人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれんさん図

赤い丸が、幽霊の気分で。

布団に入ってもう数時間。どうにもこうにも眠れやしない。
興奮しているのだろうか。私の頭の中では脳内住民がぽんぽんはじけている。

赤い丸が見えた。
わたしは電気を付けて、月光荘のメモ帳を開き絵をかく。

頭の中では、坂本慎太郎の「幽霊の気分で」が流れている。

私はよく絵をかくけれど、特別な道具は持っていない。けっこう無頓着である。
かけりゃなんでもいい。でも相性はある。
だからシャーペン。細い、太いが自分の気分で変えられる。薄い、濃いも自在。
これ一本あればいいんじゃあないの。
拾ったシャーペンが一番使いやすい。壊れたらどうしよう。

絵に色を加えたいとも思うけれども、白黒がちょうどいいのかもしれない。

結局赤い丸が浮かんで、幽霊の気分で、絵をかき始めたのにも関わらず
黒い丸になってしまった。



赤い丸が、幽霊の気分で。_d0253610_229130.jpg
























今日はなんだか絵のことばっかり考えている気がする。





____________________________________________

坂本慎太郎さんの「幽霊の気分で」の動画がyoutubeになかったので、ニコニコ動画から転送しようと思ったら、セキュリティーの都合でできないらしい。
どうしても見て欲しいので代わりに坂本慎太郎さんの「君はそう決めた」をyoutubeより転載。




_____________________________________________
by jd_k_w_itb | 2012-04-30 02:26 | おえかき
<< にゅうリンク★ クスクスさん。 >>