「ほっ」と。キャンペーン

かれんさん図

カテゴリ:おしらせ( 12 )

お・ま・た・せ

ずーっとおやすみしていました!
が、とうとう再開いたします。
今まで見ていてくださった方、申し訳ないです。
また創作意欲が出てまいりました。

ここでウダウダ語るのも何なので、とりあえずタイで出会ったブッダさんかっっけー!

d0253610_17302762.jpg


って気持ちを図に。

お裁縫もまた開始してみました。
ランチバック。
お友達の誕生日にあげたいと思います。
d0253610_1738459.jpg

ずっとなにか自分の体内でモヤモヤしてて形にしたかったものを形にしていこうという勇気が今出て来ています。
なにがあったかって、とある友人の写真展に行ったときにすごく楽しかった!
それだけなんだけれども・・・なんだろうか。エネルギーってやつが体内に・・・

またこのブログを見ている方はぼちぼち付き合っていただけたら恐縮です。
ありがとう。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2013-04-02 17:39 | おしらせ

にゅうリンク★

こんにちは。
新しくリンクを追加したのでお知らせです。

d0253610_2342327.jpg


(やり方が分からず・・・)押しても飛ばないので、リンクからポチっとしてください。
「Bon Copain!」さん!!!
とっても素敵な生活をされている方です。
憧れるぅ〜!

もし良ければ、のぞいてみてください^^!
うふふふふふ
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-05-02 23:44 | おしらせ

最近面白かった本

たまに古本屋さんにいきます。
主にマンガ目当てです。
はい。活字離れです。
d0253610_1623766.jpg

最近のイチオシ。
山田花子さんのマンガ。
中身はかなりシュールです。
耳毛出てたりとか。
d0253610_1623862.jpg

裏表紙はこんな感じ。
内容とは、関係ない感じ。
マンガはイジメ⁇とか恋愛とかです。
本人談のようです。
ぜひ皆様に読んでいただきたい。
面白かった。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-28 16:17 | おしらせ

moroくんのツリーハウス展

姫路にて、4/8にmoroくんが展示会をしていたので、行ってまいりました。

の、報告。
ブログで展示会の宣伝しなくてすいません。本当にすいません。

本当に素敵でした。
d0253610_0341947.jpg

どんな展示会なんだろうなって、ワクワクしながら向かってみると…

まぁ!素敵!
d0253610_0342057.jpg

なんだろうな。あったかくて、優しい。自然にあるものを生かして、なおかつかわいく・美しく。
見て、触って、楽しい。そして欲しくなる・・・


良い時間を過ごせました。
moroくん、ありがとう!!ありがとう!!

d0253610_0342162.jpg

私のイチオシ。
丸いボタンをひねると、鳥の鳴き声がします。キュキュッ。
こんなおしゃれだなんて…!

d0253610_0342353.jpg

moroくんの手はおっきくて、あったかそう。
moroくんのおっきな手で作られるものは、繊細でしなやかです。
すごいなぁ!

まみっちさん、へんてこさん、すっとこさん、はるくん。
来てくれてありがとうございました☃
会えて嬉しかった!

moroくんのブログがリンクにあるので、是非訪れてはいかがですか?
今度一緒にバードウォッチングするのを楽しみにしています★
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-26 00:27 | おしらせ

ライブ

d0253610_22195724.jpg

こんばんは。
今日は大阪は堺市の犬吉さんにてettさんのライブ。

相方さまとあったかい焼酎、おいしいご飯と共に素敵なライブの時間。
CDで聞いた声だ!と感動!
とってもよかった。
写真右がボーカルの西本さゆりさん。
キレイ。素敵。
相方さまが気を利かせパシャリ。笑
またettさんのライブいきたいなぁ!
ユーモアたっぷりの音楽。
やはり目の前(しかも真ん前!!)で聞くのは良いものです。

うたおう!うたおう!
いやあ、楽しかったねぇ\(^o^)/
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-03-31 22:12 | おしらせ

芹沢銈介展

d0253610_21433214.jpg


京都文化博物館にて。
4/7〜6/3
私も是非行きたいと思っています。

More
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-03-30 21:36 | おしらせ

すてきだね。

器展行って参りました!!!
だがしかし!撮影できませんでした!すいません!
なんか写真撮る雰囲気じゃなかったの・・・です。
もともと「それから」は、撮影禁止ってのもあるし。
谷帽子展はいっぱい撮ってしまったけれども。

昨日は器を見に行く前に、谷くん(谷帽子)・シサム工房っていうお店のお姉さんのみやこさん(靴をつくっています)・相方さんとカフェに行き(私は途中参戦)、このえのこっていう岡田さんのお店(鉱石屋さん)にいって散歩しながら器展に向かいました。

d0253610_0103730.jpg

谷新作の帽子。(丸太町にて撮影)
寒いけれど、谷くん久々の再会。でも久しぶり感はない。きもちいいね。
嬉しいね。たくさんしゃべった。

器はとても素敵。
わたしが気に入ったのは、白地にキラキラの四角がいっぱいのデザイン。
陶器好きの相方さん曰く、「うつわは他力」だと。
器の完成は予想できない。
作者の大塚さんも言っていた。何度も実験したと。
写真撮れなかったので、せめて・・・と「それから」の玄関。笑
d0253610_018561.jpg



そして器展終了後、杉本さん(それからの店主)・谷くん・相方さまとご飯。
みんな嬉しそう。わたしもにやにや。うれしくってにやにや。

d0253610_0204885.jpg


ね!みんな良い顔してるでしょ。

d0253610_0242812.jpg


そして、わたしの好きなかきそば!
どうやら、南国(ただし日本)育ちのわたしは、かきのイントネーションがおかしいらしく
何回言っても、柿だと勘違いされる。
日本語って難しいよ!

d0253610_0281716.jpg

うんうん。谷くん。いいかお。

d0253610_029384.jpg

京都のお父さん。いいかお。


素敵な時間をありがとう。

それから、谷くんのブログをリンクしますので是非見てください。
「谷和彦の五大の響き」
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-21 00:31 | おしらせ

大変遅くなってしまいましたー展示会のお知らせー

今日までなのに、大変遅くなって申し訳ないです・・・
今日見ても来れないよねー(;・ω・)
今日わたし行くので、宣伝しておきます。

d0253610_981233.jpg



=====================================
彩楽を作る 大塚トモ子展
2011/12/7~12/19  Gallery それから
11:00~19:00[火曜定休、最終日は18:00まで]

日本の美と称される黒楽・赤楽が誕生して450年余り。大塚トモ子は、楽焼に色の変化を求め、自由闊達な精神で、みごとな彩楽の造形美を生みました。京都で初めて発表する2011年は、大塚トモ子にとって記念の年に成るでしょう。ご高覧、ご高評賜れば幸いです。

雑器と喫茶 
それから
京都市中京区寺町通り夷川下る

=====================================

d0253610_917308.jpg


今日行ってくるので、後ほどご報告いたします♪
ソレ見て行った気分になってね★
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-19 09:18 | おしらせ

ステキな休日

今日はとっても来客がいっぱいでした!
なんでかって。
ねこちゃんの里親が二組見つかりました!

◎一組目
d0253610_2250572.jpg


Aさんご家族。人見知りの娘さんと優しそうなお父さん、あったかそうなお母さんでした。
チワワを5匹!飼っているらしく、ねこさんと仲良くなって欲しいなあ。と願っています。
素敵なご家族でした。
早く猫ちゃんの名前を知りたいな!

◎二組目
d0253610_22563361.jpg


Mさんご家族。好奇心いっぱいの息子さん。しっかり者のお父さん、笑顔が素敵で丁寧なおかあさん。先住の猫の兄弟が亡くなったそうで、寂しがっていたところうちの猫さんに出会ったそうです。
うまくいくといいな。
Mさんご家族の写真を撮るのを忘れてしまい、ショックです・・・。
代わりに送っていただいた写真をのせます。
名前は小雪ちゃんに決まったそうです。かわいい名前!



あと一匹のこっています。
d0253610_2322360.jpg

マスクちゃん。

でも水曜日に里親候補さんが来てくださいます。
マスクちゃん、今すごく寂しそうなので心配です。
素敵な里親さんだといいな。



そんな中、わたしはというと・・・
d0253610_2371554.jpg

ねこに踏まれ、相方に見下ろされ昼寝をしているのでした。

ちゃんちゃん♪


あ、まみずさんリツイートさんきゅーです★
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-11 23:08 | おしらせ

ちっちゃいものクラブ

d0253610_2331172.jpg


小さきもの達は、元気です。
一人里親を希望される方が現れました。
本当にありがたいです。

生きてるものと暮らすのは責任があります。
でも、責任がある分色んなことを教えてくれます。

ねこはいいよ!
幸せだよ(´ω`)
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-10 23:40 | おしらせ