「ほっ」と。キャンペーン

かれんさん図

カテゴリ:おえかき( 31 )

ぬーどなおんな

近頃わたしはどうもエネルギッシュな感じが否めない。
なんかしたくてうずうずする。


d0253610_23302989.jpg


カラフルな下着っていいよね。
でも洗濯とか現実的なこと考えちゃうよね。
手洗いすればいいのか。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2013-04-03 23:33 | おえかき

ららら

d0253610_1441843.jpg

ちょっと暗いスカイツリー。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-05-26 14:03 | おえかき

赤い丸が、幽霊の気分で。

布団に入ってもう数時間。どうにもこうにも眠れやしない。
興奮しているのだろうか。私の頭の中では脳内住民がぽんぽんはじけている。

赤い丸が見えた。
わたしは電気を付けて、月光荘のメモ帳を開き絵をかく。

頭の中では、坂本慎太郎の「幽霊の気分で」が流れている。

私はよく絵をかくけれど、特別な道具は持っていない。けっこう無頓着である。
かけりゃなんでもいい。でも相性はある。
だからシャーペン。細い、太いが自分の気分で変えられる。薄い、濃いも自在。
これ一本あればいいんじゃあないの。
拾ったシャーペンが一番使いやすい。壊れたらどうしよう。

絵に色を加えたいとも思うけれども、白黒がちょうどいいのかもしれない。

結局赤い丸が浮かんで、幽霊の気分で、絵をかき始めたのにも関わらず
黒い丸になってしまった。



d0253610_229130.jpg
























今日はなんだか絵のことばっかり考えている気がする。





____________________________________________

坂本慎太郎さんの「幽霊の気分で」の動画がyoutubeになかったので、ニコニコ動画から転送しようと思ったら、セキュリティーの都合でできないらしい。
どうしても見て欲しいので代わりに坂本慎太郎さんの「君はそう決めた」をyoutubeより転載。




_____________________________________________
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-30 02:26 | おえかき

クスクスさん。

d0253610_20551065.jpg


わたしにしかできないことは何でしょうか。

きっと、ぬいぐるみを作っている人はたくさんいるでしょう。

じゃあ、私にしか出せない味は?

たぶん、誰も覗けない
私の頭の中にいる住民を形にすること。
絵にすること。

でも、私の頭の中の住民は私の経験の積み重ねなのです。
だから、私だけの力で生み出されたわけではない。

美しいものを見よう!
美しいもので、心をいっぱいにしよう!

つらいこと、悲しいことも
たくさん経験してもいいよ。

だって嫌なこと、たくさんありますもの。

色んなものを、心に蓄積しましょう。

d0253610_20551049.jpg

[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-29 20:42 | おえかき

d0253610_16462542.jpg

…こんな夢を見たらしい。
マフィアと刀で戦って、勝ったのだけれど。
警察が私を探しに来て見付かるんだが、目覚ましが煩いと怒られた。
わけがわかりませんね。
クスクス。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-28 16:43 | おえかき

クスクスのぬいぐるみ

d0253610_024829.jpg

どんなぬいぐるみにしようかな…
とワクワク・クスクスしている、かれんさんです。

恵文社で買ったメモ帳にカキカキ☃
d0253610_024996.jpg

月光荘のメモ帳。安くて、可愛い。

あー!早く作りたいなぁ!
先生はやくっ\(^o^)/笑

みんな笑顔でいれますように。
クスクスしましょ。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-26 00:20 | おえかき

カレンダー。

d0253610_12442712.jpg

我が家はカレンダーは手書き。
今月はちょっと、クスッと系で攻めてみました。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-04 12:42 | おえかき

わたしのえをみて

裸に惹かれます。私はしないけど。
d0253610_23232686.jpg

おかっぱに惹かれます。髪質的に無理かなぁ。
d0253610_23232679.jpg

この犬がすき。体のしくみが理解できない感じ。憧れるぅ。
d0253610_23232617.jpg

[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-02 23:48 | おえかき

猫背

猫背で見てるよ。
犬だけど。
d0253610_18232288.jpg

[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-04-02 18:21 | おえかき

裏が透けて恥ずかしい。

楽しく、かつ、ストイックに。

d0253610_2302851.jpg

[PR]
by jd_k_w_itb | 2012-03-31 22:58 | おえかき