「ほっ」と。キャンペーン

かれんさん図

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わん

犬行。
d0253610_2222185.jpg

犬になりきって、精神統一。
昔の人間の考えることは、分かりません。

わんわん
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-21 22:03 | おえかき

おいしいな。野菜。

さて、クリスマスマスはまだですがお歳暮ラッシュの時期ですね。

色んな素敵なものをいただきました。
この時期は郵便屋のお兄さんに会える確率が高くて楽しいです。

今日はKさんからいただいた野菜セット、ふろむ新潟です。豚汁つくりました。
Kさんありがとうございます。

豚汁を作って気づいたこと。
d0253610_21362924.jpg

◎大根はでっっかい。

d0253610_213729.jpg

◎人参をよく見て!実は素敵な模様!おしゃれ。おほしさま。

d0253610_21393286.jpg

◎里芋。ひたすらかわいい。くりんころん。

最近流行りの「白菜」を一品に・・・
いただきます。

d0253610_21582918.jpg

[PR]

すてきだね。

器展行って参りました!!!
だがしかし!撮影できませんでした!すいません!
なんか写真撮る雰囲気じゃなかったの・・・です。
もともと「それから」は、撮影禁止ってのもあるし。
谷帽子展はいっぱい撮ってしまったけれども。

昨日は器を見に行く前に、谷くん(谷帽子)・シサム工房っていうお店のお姉さんのみやこさん(靴をつくっています)・相方さんとカフェに行き(私は途中参戦)、このえのこっていう岡田さんのお店(鉱石屋さん)にいって散歩しながら器展に向かいました。

d0253610_0103730.jpg

谷新作の帽子。(丸太町にて撮影)
寒いけれど、谷くん久々の再会。でも久しぶり感はない。きもちいいね。
嬉しいね。たくさんしゃべった。

器はとても素敵。
わたしが気に入ったのは、白地にキラキラの四角がいっぱいのデザイン。
陶器好きの相方さん曰く、「うつわは他力」だと。
器の完成は予想できない。
作者の大塚さんも言っていた。何度も実験したと。
写真撮れなかったので、せめて・・・と「それから」の玄関。笑
d0253610_018561.jpg



そして器展終了後、杉本さん(それからの店主)・谷くん・相方さまとご飯。
みんな嬉しそう。わたしもにやにや。うれしくってにやにや。

d0253610_0204885.jpg


ね!みんな良い顔してるでしょ。

d0253610_0242812.jpg


そして、わたしの好きなかきそば!
どうやら、南国(ただし日本)育ちのわたしは、かきのイントネーションがおかしいらしく
何回言っても、柿だと勘違いされる。
日本語って難しいよ!

d0253610_0281716.jpg

うんうん。谷くん。いいかお。

d0253610_029384.jpg

京都のお父さん。いいかお。


素敵な時間をありがとう。

それから、谷くんのブログをリンクしますので是非見てください。
「谷和彦の五大の響き」
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-21 00:31 | おしらせ

大変遅くなってしまいましたー展示会のお知らせー

今日までなのに、大変遅くなって申し訳ないです・・・
今日見ても来れないよねー(;・ω・)
今日わたし行くので、宣伝しておきます。

d0253610_981233.jpg



=====================================
彩楽を作る 大塚トモ子展
2011/12/7~12/19  Gallery それから
11:00~19:00[火曜定休、最終日は18:00まで]

日本の美と称される黒楽・赤楽が誕生して450年余り。大塚トモ子は、楽焼に色の変化を求め、自由闊達な精神で、みごとな彩楽の造形美を生みました。京都で初めて発表する2011年は、大塚トモ子にとって記念の年に成るでしょう。ご高覧、ご高評賜れば幸いです。

雑器と喫茶 
それから
京都市中京区寺町通り夷川下る

=====================================

d0253610_917308.jpg


今日行ってくるので、後ほどご報告いたします♪
ソレ見て行った気分になってね★
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-19 09:18 | おしらせ

これは、へびですか。とりですか。

ちくちく。
今回のちくちくは・・・

【へびどり1号】
d0253610_2173016.jpg


ねこが遊んでくれないので、ベンチに横たわってらっしゃいます。
今度は蛇つくりたい。
は虫類すき。

この布はリネン100%かな。
きもちいいよ。
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-17 21:09 | ちくちく

今年もクリスマスですます。

もうすぐクリスマスですね。うきうきです。
(仏教徒です)
あ、そろそろ靴下を作らないと・・・・
(仏教徒です)
サンタさんに何おねがいしようかな。
(仏教徒です)
早速ツリー型のろうそくを買いました。
私が電話している間に相方さんに勝手に点火され、全部溶けてしまいました・・・
(仏教徒です)
私はクリスマスが大好きです。
(仏教徒です)
今夜は素敵なろうそくタイム。
d0253610_2122023.jpg



もークリスマス楽しみー!
d0253610_21340100.jpg


サンタさん、何くれますか?
私はとってもいい子にしてました!
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-17 21:03 | おえかき

閲覧注意!自己責任!


どうやら、我が家には宇宙人がいるようです。

しかもスクープ!
探偵ナイトスクープも、エックスファイルもびっくりの宇宙人の写真をとらえました!
どうやら誰もいないと思って油断したようです。



【閲覧注意】※閲覧は自己責任でお願いします。














どん!


d0253610_20572139.jpg



きゅぴーん!

最近深夜に
台所にしのびこんだり・・・
布団にのってみたり・・・
部屋の中を走り回ったり・・・




すいません。ふざけました。
[PR]

里親さん

マスクちゃんの里親が決定しましたー!!いえいいえい

Mさんです。
d0253610_20101445.jpg

正直マスクちゃんをかわいがりすぎて、前日まで相方さまと
「ねぇねぇ・・・断る?(´・ω・)」
「うん・・・どうしようかねぇ・・・」
「さみしいよねぇ・・・」
って真剣に話し合ってました(笑)

でもMさんにお会いして、払拭!とっても包容力がある!
ねこちゃんをとっても愛してくれそう!

どうぞ、よろしくおねがいします(´ω`)

それで、Mさんがマスクのブログを作ったとのことで、リンクさせていただきます★
【空ちゃん日記】
http://ameblo.jp/akiramizusawa/

ちなみに、マスクとは相方さまが付けた名前で
本当の名前は「空ちゃん」です!
うちのねこも空ちゃんなの!ふふ
おそろい!

あとの二匹の猫ちゃんは、「小雪」と「あずき」だそうです。
か・・・かわいい!

猫のいる生活はたまんないです。
d0253610_20363821.jpg

↑小雪ちゃん!となりは先住の乙女さん。ぺろぺろしてるそうです。ふふ

d0253610_20384488.jpg

↑あずきちゃん!お腹にコクシジウムという菌がいるそうです。

みなさんお気をつけください!
ピーピーなら、コクシジウムかもですよー!

d0253610_20492112.jpg


私の弱い頭では、これが限界でした・・・
[PR]

ステキな休日

今日はとっても来客がいっぱいでした!
なんでかって。
ねこちゃんの里親が二組見つかりました!

◎一組目
d0253610_2250572.jpg


Aさんご家族。人見知りの娘さんと優しそうなお父さん、あったかそうなお母さんでした。
チワワを5匹!飼っているらしく、ねこさんと仲良くなって欲しいなあ。と願っています。
素敵なご家族でした。
早く猫ちゃんの名前を知りたいな!

◎二組目
d0253610_22563361.jpg


Mさんご家族。好奇心いっぱいの息子さん。しっかり者のお父さん、笑顔が素敵で丁寧なおかあさん。先住の猫の兄弟が亡くなったそうで、寂しがっていたところうちの猫さんに出会ったそうです。
うまくいくといいな。
Mさんご家族の写真を撮るのを忘れてしまい、ショックです・・・。
代わりに送っていただいた写真をのせます。
名前は小雪ちゃんに決まったそうです。かわいい名前!



あと一匹のこっています。
d0253610_2322360.jpg

マスクちゃん。

でも水曜日に里親候補さんが来てくださいます。
マスクちゃん、今すごく寂しそうなので心配です。
素敵な里親さんだといいな。



そんな中、わたしはというと・・・
d0253610_2371554.jpg

ねこに踏まれ、相方に見下ろされ昼寝をしているのでした。

ちゃんちゃん♪


あ、まみずさんリツイートさんきゅーです★
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-11 23:08 | おしらせ

ちっちゃいものクラブ

d0253610_2331172.jpg


小さきもの達は、元気です。
一人里親を希望される方が現れました。
本当にありがたいです。

生きてるものと暮らすのは責任があります。
でも、責任がある分色んなことを教えてくれます。

ねこはいいよ!
幸せだよ(´ω`)
[PR]
by jd_k_w_itb | 2011-12-10 23:40 | おしらせ